<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末年始

今年は、12月27日までの診療となり、年明けは、1月6日からの診療となります。
どちらも通常通り10:00〜19:00まで診療しております。

なお、12月28日は大掃除でおりますので、何かございましたらお電話ください。

by YOC2006 | 2011-12-26 11:34 | お知らせ | Comments(0)

もう年の瀬です。

3階エレベーターを降りた当院の入り口の飾り付けもしっかり正月Ver.になりました。

クリスマスが終わると、もうお正月ですね。
ほんとうに一年早かったです。

f0079792_11305866.jpgf0079792_1131694.jpg

by YOC2006 | 2011-12-26 11:31 | 医院入り口 | Comments(0)

装置が外れました!

装置を外された患者様と写真を撮らせて頂きました。

長い間矯正おつかれさまでした。
f0079792_9483453.jpg
後戻り防止のリテーナーをしっかりつけてくださいね。

by YOC2006 | 2011-12-25 09:45 | 患者様と | Comments(0)

定期検診

患者様のK様は、2010年3月に矯正装置を外して、定期検診中です。
本日も、定期検診に来院されました。リテーナーは夜間のみ使って頂いており、歯並びもきれいなまま保たれています。また、半年後に来院されます。

f0079792_10231467.jpg

by YOC2006 | 2011-12-22 10:23 | 患者様と | Comments(0)

毎年恒例!

 毎年、この時期に当院では、みなさんに楽しんでもらえるようクリスマスコスプレをしています。初めて、来られる患者様には驚かれますが、よくご存じの方には「今年もですね!」と言って頂いています。 来院の際には、ぜひ楽しんでいってください。
 
f0079792_114731.jpg


オフショットはスタッフブログで紹介しています。こちらです。

by YOC2006 | 2011-12-19 11:04 | お知らせ | Comments(0)

ランチ送別会

本日、お昼休みに12月いっぱいで退職される非常勤の境先生の送別会を行いました。
 こんなにスタッフが集まれることはめずらしく、ほぼフルメンバーです。もっと盛大にできれば良かったのですが、境先生は他院で働かれており、なかなか都合があいませんで、出勤日に少し早く来て頂いてのランチ送別会となりました。
f0079792_14384348.jpg


スタッフブログでも紹介していますので、よろしければ見てみてください。

by YOC2006 | 2011-12-17 14:38 | 院長のある一日 | Comments(0)

インフルエンザ対策

インフルエンザが今年も流行し始めましたね。

当院では、予防対策としてスタッフ全員が予防接種受けているのと、昨日よりクレベリンを診療室に配置しました。また、暖房により湿度がさがらないため、加湿器を置いております。

なにか、気になられることがありましたら、何なりとおっしゃってください。
f0079792_1125591.jpg

by YOC2006 | 2011-12-17 11:26 | お知らせ | Comments(0)

カラーエラスティックつけました

5年生のNちゃんは、矯正をこんな形でも楽しんでおられます。
本日は、青系を選ばれました。
とても、かわいいブレーススマイルです。

f0079792_15523290.jpg
来月も、違う色で楽しんで下さいね。

by YOC2006 | 2011-12-12 15:52 | 患者様と | Comments(0)

2011年忘年会

 12月6日に、よしかわ矯正歯科クリニックの忘年会を行いました。
 忘年会と言えば、食事、飲み会と思われると思いますが、当院の忘年会は、まず、”勉強”からはじまります。これまで、吉本新喜劇鑑賞、歴史博物館見学、繁昌亭見学、地震体験などに行きました。今年は、山本能楽堂での能体験、空堀商店街散歩、に行ってきました。
 
f0079792_1372750.jpg

山本能楽堂では、体験のひとつとして、私が代表で衣装を着させていただきました。面(おもて)をつけると、視界が大変狭く、能役者さんたちは、本当に、すごいなぁと感心しました。
スタッフがスライドショーを作りましたので、よければ、フェイスブックもご覧ください。
また、スタッフブログにもスタッフの感想がのっていますので、こちらもご覧下さい。

f0079792_1392081.jpg

by YOC2006 | 2011-12-10 13:11 | 院長のある一日 | Comments(0)

装置が外れました!

 本日、装置を外した患者様と記念写真を撮影しました。

とても綺麗なスーパースマイルになられて、私達もとてもうれしいです。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。
次回、装置撤去後の検査を行い、その後は3か月に一度の定期検診となります。

f0079792_15435290.jpg

by YOC2006 | 2011-12-09 16:57 | 患者様と | Comments(0)