<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

女性の八重歯

32歳女性 八重歯です。仕事で人と話をしているときに、相手の視線が私の口元にいっているようで、大変気になり出しました。でこぼこの歯のため歯磨きもしずらく、口臭も気になります。 最近矯正歯科治療を終了した友達が、以前より表情がいきいきとしているのをみるにつけ、自分も思いきってやろうかと思い直すようになってきました。今からでもだいじょうぶでしょうか?


人相や表情が良くなるというのは本当です。ご質問の方のように、歯並びの悪さをコンプレックスとして感じておられた方が、きれいな歯並びになれば、コンプレックスが取り除かれ、本来もっておられたはつらつとした表情や、人相を取り戻すことができるようになるのです。私共の診療室では、初診のころ暗い表情をしていても、治療開始後しばらくして歯がよくなり始めると、とたんに性格ががらっと変わって急に明るくなる人も珍しくありません。 なお、現在では治療を開始するのに、年齢は問題になりません。 

大阪府 大阪市 中央区 心斎橋 南船場 矯正 歯列矯正 認定医 :
女性の八重歯 よしかわ矯正歯科クリニック

by YOC2006 | 2010-04-01 12:12 | 矯正事例(治療・ご相談)